怒られ夫の嫁のご機嫌取りブログ

嫁に怒られる日々と、ご機嫌取りのプレゼントを紹介するブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

イヤホン繋がらなくて怒られた

あたしを待たせるなーって。 Bluetoothがうまく繋がらなくて、五分待たせただけなのに、、、

仕事の仕分け

上司から言われた評価、 「もうちょっと積極的にほかの人の仕事に関わろうか」 嫁に伝えたら、 「あんた、勘違いされてるんやないの!?」と。 嫁よ、「なんでもかんでも他人の仕事をひっかぶんてるんやないよ!あんたはあんたなんや、あたしを大事にしろ!…

平手打ちに爽健美茶

嫁にしばかれました。 バシバシ平手打ち。 裸の僕を容赦なく打ち付ける嫁。 しばかれ終わって5分くらいしたらまた怒りだしました。 手が痛いそうです。 その後、ののしられながら爽健美茶のペットボトルでどつかれました。 本来の用法とはちがいます。 爽健…

クレベリンとスーツ

嫁からクレベリンのスティックタイプを持たされています。 ペン型なので、スーツの上着に差し込んで使っています。 今日、家を出るときのことです。 嫁「クレベリン持った~?」 僕は昨日着ていた上着に差していたことに気づき、クレベリンを抜きました。 ち…

帰るのが遅いと怒られました。

もう少し帰るの早かったら行きたいところあったのにって。 それじゃ、遅くなったけど今から外に出てお茶でもしよう!と言ったのですが、体調が悪いからやめとく、と。 拗ねてるだけだと思って、行こう行こうと強めに言ったものの、体調が悪いと言っているの…

シンプルに怒られます。男性能と女性能。

よく過去のことで怒られます。 女性能という言葉を知って、納得。 考え方が違うんですね。 うまい言い方だなと思ったのが、男性は感情を引き出しにします。 女性は感情を風呂敷に包んでいる。 男性は一つ一つ取り出しては片づける。 でも女性は一つを取り出…

お願いを聞いてくれない嫁と、ちゃんと答えてくれないamazon echo

「アレクサ、嫁が怒らなくなる方法を教えて」 「すみません、ちょっと難しいです」 毎日一度は聞いてしまいます。 ちなみに嫁に対して同じことを聞いてみます。 「嫁、殴るのを止めて」 「すみません、ちょっとわかりません」 エコーも嫁も言うことを聞いて…

人口カバー率99%の外への出張と、sonyのbluetoothイヤホン WI-C310

ある日、出張がありました。 何か妙に山奥に行く出張でした。 木曽の山の中、ふと気づきました。 携帯の電波がない。。。 ちょうどその間に電話をしてきたらしい嫁に怒られました。 「電波がないのなら無いって連絡くらいしなさい!!」 いや、その電波がな…

絶望のズンドコと「サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019 “キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!? ふざけるな!!」DVD/BR

嫁があるとき言いました。 「彼方みたいなチャランポランな人と一生いると考えると、絶望のズンドコやわ」 何それ楽しそう。 嫁はよく怒る割に天然なのです。 そして言い間違いを指摘してさらに怒られる私。 そんな毎日が楽しい今日この頃です。 で、絶望の…

ブログ開設しました。

嫁とののんびりの生活(主に怒られている状態)をつらつらつづっていきます。 よろしくお願いします。