怒られ夫の嫁のご機嫌取りブログ

嫁に怒られる日々と、ご機嫌取りのプレゼントを紹介するブログです。

お願いを聞いてくれない嫁と、ちゃんと答えてくれないamazon echo

「アレクサ、嫁が怒らなくなる方法を教えて」

「すみません、ちょっと難しいです」

毎日一度は聞いてしまいます。

ちなみに嫁に対して同じことを聞いてみます。

「嫁、殴るのを止めて」

「すみません、ちょっとわかりません」

エコーも嫁も言うことを聞いてくれません。

 

とは言いながら、

Amazonエコーが我が家に来てからもう数か月。

すっかりこれがないと不便に感じるようになってしまいました。

 

エコーでやっていること・・・

  • リビングの電気のオンオフ
  • 廊下の電気のオンオフ
  • テレビのオンオフ
  • Amazonプライム で音楽を聴く

接続の仕方は詳しく紹介しているサイトがあるので割愛します。

今リアルに使っている機能です。

寝てても、手元にスイッチがなくてもオンオフできるのは本当に便利です。

 

ちなみに電気のオンオフにも2種類あって、「フィリップス hue」という直接echoとつながるものと、「ハブ」を経由してつなぐものです。

うちはechoプラスに対して、廊下がフィリップスhueで、リビングがハブ経由です。

エコープラスじゃなければフィリップスhueでもハブが必要なようです。

反応が超早い。

エコーにお願いしたら、すぐに反応します。さすが直指令。

フィリップス LED電球カラーシングルランプ Hue ヒュー PLH04CL

 

そんでリビングのほうにはラトックシステムというハブ経由で指示を飛ばしています。

さすがにちょっとタイムラグあります。ワンテンポおいてからスイッチが付く感じ。

スマート家電コントローラ RS-WFIREX3/ブラック

 

せっかくなのでプラスとhueで、ストレスなしのスマート家電ライフを楽しんでみてはいかがでしょうか♪ 

 

by カエレバ